ご依頼から納品までの手順

 

ご依頼受付

打ち合わせ

ご依頼の目的や内容、期限等の確認の為、打ち合わせを行います。

見積書作成

ご依頼の確認

打ち合わせ内容等に基づいた報酬見積もりをします。依頼書兼承諾書を作成の上、確認書を交付します。

対象不動産の調査・確認

現地調査、役所等調査、事例調査等を行います。尚、ご依頼時の内容等と齟齬がある場合には、再度打ち合わせを行います。

資料の収集および分析

日本銀行の金融経済概況等の経済動向、地価公示・地価調査等の地価動向、市町村の概況等に関する資料を収集し、分析します。

評価作業

対象不動産の種別・類型に応じた鑑定評価の手法を適用して、試算価格を試算し、価格の再吟味等を行います。

鑑定評価書作成

報告書の検算及び審査を行い、鑑定評価書及び付属資料等を作成します。

納品

鑑定内容の説明

納品に際し、鑑定評価書の内容を平易にご説明します。

報酬のお支払い

納品等の請求書記載の振込先をご利用頂けます。